ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春日大社「大祓式・初詣」 | main | 大神神社「初詣」 >>
2015.03.31 Tuesday



2008.01.08 Tuesday

あいのり〜ドイツ・ドレスデン〜 1/7放送

新年最初のあいのりは昨年に引き続きメルヘンの国ドイツの旅。

メンバーは中世の面影が残るドレスデンの街を訪れていました。

ドレスデンは宮廷都市として栄えた都市です。

ドレスデン市内を貫く形でおよそ20kmにわたっている渓谷、
エルベ渓谷は世界遺産に登録されています。


この街のシンボルであるフラウエン教会(聖母教会)は
1726〜1743年に建設されたバロック様式のプロテスタント教会で、
大砲の弾を跳ね返すほどの非常に強固な造りで、
「破壊不可能な教会」と言われていたそうですが、
第二次世界大戦の空襲で破壊され瓦礫の山となっていました。

その後、36万個にも及ぶ破片から、
コンピュータ技術を駆使して17年の歳月をかけて
2005年に再建されました。

今日の恋愛観察。

社長令嬢Remiちゃんとの距離を感じているカルボナーラくん。
リタイアも考えているようでしたが、
ライバルだったリョウくんとの友情が芽生え、
今までとはうってかわった仲の良い二人に。

まるで青春ドラマのような展開にちょっと感動したりしていましたが、
来週は何か動きがありそうです。

カルボナーラくんびいきの私でしたが、
リョウくん結構いい奴だったので、
どちらにもいい結果になって欲しいです。

JUGEMテーマ:旅行


2015.03.31 Tuesday


コメント
>衣薫さん
最近は金ちゃんのような名物的な人はいないですね。
私好みの男前もいないし(笑)
恋愛観察よりもいろいろな国がみれるのが楽しみです。
あいのりか・・・
私の中では金ちゃんとかの時代で
終わってる(苦笑

1回見るととまらないんだけどね(笑
  • 衣薫
  • 2008.01.08 Tuesday 02:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
あいのり
あいのり プロフィール検索 動画検索 画像検索
  • いま話題のエンターテイメントとは?
  • 2008/01/09 12:07 AM
Powered by
30days Album
PR