ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あいのり〜モンゴル〜 11/19放送 | main | 奈良県立美術館「シャガール展」 >>
2015.03.31 Tuesday



2007.11.27 Tuesday

あいのり〜モンゴル〜 11/26放送

今回の放送で、ねこちゃんが鉄平くんに告白をしていた場所、
ハラホリンは、現在のモンゴルの首都ウランバートルの
北西約380kmの所にある歴史の町です。

モンゴル帝国の首都カラコラムのあったハンガイ地方(高原の肥沃な地を指す一般名詞)は、
気候もよく放牧に適していたため、昔から遊牧民ん争奪の的になっていたそうです。

あの朝青龍が療養のため滞在していた保養施設があるのがここハラホリンです。


結局、ねこちゃんは鉄平くんと日本に帰れなかったのですが、
「もう会えなくなるのは悲しい、旅していれば一緒にいられるのに。」
と言っていたのが、とても印象に残りました。

切ない女心です。

前回の放送の最後に、「そして誰もいなくなった…」とテロップが出ていたのですが、
ねこちゃんが帰ったあと、会社にこれ以上迷惑はかけられないということで、鉄平くんがリタイア。

そして、茶葉ちゃんが身体の不調で精密検査を受けた結果、ドクターストップがかかり、
モンゴルで熱き女の戦いを繰り広げていた二人と、その相手が全員あいのりの旅を終了することに。

まさか、こんな展開になるとは予想していませんでした。

来週からは、次の国へ、そして女性、男性ふたりずつの新メンバーが合流するということです。


番組の冒頭で、あいのりが縁結び大賞というのを、受賞していましたが、
この賞は島根県・出雲地方の市町などでつくる神話の国縁結び観光協会(事務局・松江市)が
主催している賞で今年が第3回。

今回の選考理由は「様々な縁を描き出し、
視聴者に多くのメッセージを伝えている」ことだそうです。

ちなみに第1回は、妊娠に至る最終段階で働くタンパク質を
縁結びの神が祀られる出雲大社にちなんでIzumo(出雲)
と命名した大阪大学の岡部勝教授が受賞。

第2回は、2006年のドラフト会議で
、駒大苫小牧高校の田中将大選手の交渉権を獲得した際、
「人生は“縁”だから、よろしくお願いする」というメッセージとともに、
ドラフト当たりくじに「縁」と書き込み、で田中選手にプレゼントした
東北楽天ゴールデンイーグルスの野村克也監督が受賞しました。

日刊トラベルニュースより。)

JUGEMテーマ:旅行




あいのり同窓会スペシャル [DVD]
2015.03.31 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
あいのり
あいのり プロフィール検索 動画検索 画像検索
  • いま話題のエンターテイメントとは?
  • 2007/11/27 7:05 PM
Powered by
30days Album
PR