ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あいのり〜ツバル〜 9/17放送 | main | いつもの散歩コース「猿沢池・采女祭(うねめまつり)」 >>
2015.03.31 Tuesday



2007.09.25 Tuesday

あいのり〜サモア〜 9/25放送

今回のあいのりの旅ははサモア。

総面積が鳥取県ほぼ同じという小さな島国、サモア独立国。
人口は18.5万人。

赤道の南1,200km、南太平洋の中心に位置するサモア諸島は、その西側のサモア独立国と東側のアメリカ合衆国領サモアに分かれています。
1962年の独立時には西サモア独立国と呼ばれていましたが、1997年に現在の国名に変更されました。

サモア独立国は、首都アピアのあるウポル島、その東の海上15kmにあるサバイイ島 の2つの大きい火山島で構成されていて、100km東にはツツイラ島を主島とする米領サモアがあります。

日付変更線のすぐ東に位置しているため、世界で最後の時間が流れる国として知られています。

そう遠くないツバルと同じ島国なのに、少し印象が違うと感じたのはツバルは珊瑚の島でこちらは火山島だからなのですね。

ツバルではみかけなかった岩場になっている海岸が火山島だということを実感させられます。

海の美しさはさすがに同じですね。


今週の恋愛観察。

ヤングマン、モリケンくんを巡って小悪魔くぅちゃんと、茶葉ちゃんの対決がみられるかとわくわくしていましたが、二人ともモリケンから心が離れてしまったようで、何事もなく終わってしまいました。

意外な過去を語っていた鉄平くんが気になり始めた小悪魔くぅちゃん。
来週は、二人に新たな展開がありそうですね。

新メンバー、滋賀県のカルボナーラくん。
いい人そうですが、新メンバーにはイケメンくんを希望していたので、少し残念…。

世界の小さな国~オセアニア~ パラオ/バ... コロムビアミュージックエンタテインメント
2015.03.31 Tuesday


コメント
>サラリーマンFPさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
競馬G汽屮蹈阿慮開楽しみにしてます!

ふわふわさん、コメントありがと〜。
もうすぐG汽譟璽校呂泙蠅泙垢!
僕も競馬G汽屮蹈宛開しようと思います。
でも、いつも負けてばかりです・・・^^;
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
http://important3.com/834183738341/
800人(2001年)。魚やコプラが主な輸出品で、綿製品、肉、砂糖、自動車などが主な輸入品である。市街には伝統的な住宅と、西洋的な住宅が混在している。
  • 首都の旅
  • 2007/10/13 1:41 PM
あいのり 2007/09/26~10/02
あいのりについての最近の情報です。
  • 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組
  • 2007/10/02 6:57 PM
Powered by
30days Album
PR